人気記事ランキング

【パズドラ】ぎん千代の究極進化はどっちがおすすめ?評価や性能の違いを紹介

ぎん千代に新たに究極進化が登場しました!

究極覚醒進化はもともとありましたが、新たに追加された究極進化は、進化前のコンボ加算スキルを受け継いだものとなっています。

これにより究極進化が2つになったので、最近手に入れた方はどっちを作るか迷っている方もいるのでは?

この記事では、ぎん千代の究極進化はどっちがおすすめかを評価や性能の違いを比較しながら紹介しているので、ぜひ参考にしてください!

ポイントサイトのPOMが復活しました!魔法石をゲットするならメインで使いたいおすすめのポイントサイトです!(LINE,Twitter,Facebook,yahoo,Google+,メールのどれかで登録することができます!)

ぎん千代の究極進化はどっちがおすすめ?

ぎん千代は2つの究極進化がありますが、どっちを作ったほうが良いのでしょうか?

どっちを作るか迷ったら、覚醒ぎん千代を作るのがおすすめです!

サブとして起用される機会が多いぎん千代は、よりサブとしての評価が高い覚醒ぎん千代を作っておくのが無難でしょう。

それではこれから究極ぎん千代と覚醒ぎん千代の性能を比較していくので、ぜひ参考にしてください!

究極と覚醒の評価

究極ぎん千代と覚醒ぎん千代のリーダー・サブ評価は下記の通りです。

モンスター リーダー評価 サブ評価
究極ぎん千代
究極ぎん千代
8.5 / 10 点 8.5 / 10 点
覚醒ぎん千代
覚醒ぎん千代
8 / 10 点 9 / 10 点

リーダーとしては究極ぎん千代、サブとしては覚醒ぎん千代のほうが評価は高め!

どっちもリーダー・サブともに評価が高く、様々な使い道があるモンスターです。

リーダーとしては、条件は厳しいですがそれさえクリアすれば最大20倍と高倍率を出せる究極ぎん千代のほうが評価が高くなりました。

一方サブとしては、覚醒スキルが豊富で5色陣+ダメージ激減のスキルが優秀な覚醒ぎん千代が高評価となりました。

究極と覚醒の性能の差は?

それでは究極ぎん千代と覚醒ぎん千代の性能の差をいくつかに分けて比べて見てみましょう!

ステータスの違い
モンスター HP 攻撃力 回復力
究極ぎん千代
究極ぎん千代
4355 2560 495
覚醒ぎん千代
覚醒ぎん千代
4555 2760 315

HPと攻撃力は覚醒ぎん千代、回復力は究極ぎん千代のほうが高い数値となっています!

とはいえどれも200くらいしか差はなく、そこまで大きな違いではありません

覚醒ぎん千代は攻撃力が高めなので、パーティーの優秀なアタッカーとして活躍することができます!

回復力もさほど変わらないので、ステータスだけで言えば覚醒ぎん千代のほうが優秀と言えそうです!

覚醒スキルの違い
モンスター 覚醒スキル
究極ぎん千代
究極ぎん千代
覚醒ぎん千代
覚醒ぎん千代

覚醒スキルは覚醒ぎん千代のほうが数が多く優秀!

究極ぎん千代はバインド耐性を持っているので、リーダーとしても扱いやすいです。

そのぶん他の覚醒スキルの数は少なく、数も覚醒ぎん千代より2つ少ないです。

覚醒ぎん千代はバインド耐性がないぶん、スキブや操作時間延長を多く持っており優秀です。

1つだけですが暗闇やお邪魔耐性もあるため、敵からのギミック対策にもなります。

スキルの違い
モンスター スキル
究極ぎん千代
究極ぎん千代
1ターンの間、2コンボ加算される。
全ドロップを火、水、木、光、回復ドロップに変化。
覚醒ぎん千代
覚醒ぎん千代
1ターンの間、受けるダメージを激減。
全ドロップを火、水、木、光、回復ドロップに変化。

覚醒ぎん千代のほうが使い道が多く優秀なスキルを持っています!

5色陣を持っている点は同じですが、コンボ加算やダメージ激減といった付与できる効果が違っています。

どっちかというと、敵からのダメージを激減できる覚醒ぎん千代のほうが使い道の多いスキルと言えるでしょう!

究極ぎん千代のコンボ加算もコンボ吸収などに対応しやすくなるので優秀ですが、そのぶん覚醒ぎん千代よりターンが長く少々扱いにくいのがネックです。

リーダースキルの違い
モンスター リーダースキル
究極ぎん千代
究極ぎん千代
【落ちコンなし】火水木光の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力5倍。
パズル後の残りドロップ数が6個以下で攻撃力4倍。
覚醒ぎん千代
覚醒ぎん千代
【7×6】盤面になる。火水木光の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が5倍。

リーダーとしては究極ぎん千代のほうが強力な性能を持っています!

覚醒ぎん千代は7×6盤面にできるリーダーなので、コンボパーティーをはじめとした様々なリーダーと相性抜群です。

ただし出せる倍率は低めなので、フレンドの倍率に頼ることになります。

究極ぎん千代は難易度が高いのはネックですが、それさえクリアすれば最大20倍もの高倍率を叩き出せます!

指定色だけでなく残りドロップ数を気にしなければいけないので、初心者の方には向いていないリーダーと言えそうです。

オンラインゲームでポイントを稼ごう! オンラインゲームでポイントを稼ぐと、iTunesカードやGoogleプレイギフトカードと交換することができます。登録すると無料ポイントをもらえるので、そのポイントを増やして魔法石をゲットしましょう!

究極と覚醒の使い道の違い

それぞれ2体のリーダー・サブとしての使い道を比較しているので、ぜひ参考にしてください!

リーダーとしての使い道

究極ぎん千代のほうがリーダーとしては使い道は多め!

究極ぎん千代は覚醒ぎん千代よりも高倍率を出せるので、様々なダンジョンの攻略に役立ちます。

また自身がバインド耐性を持っているので、安定感があるのも評価ポイントです。

ただし倍率を出す条件が厳しく、初心者の方には難しいリーダーと言えるでしょう。

コンボパーティーと組み合わせるのであれば、7×6盤面に出来る覚醒ぎん千代を使うのもおすすめです!

サブとしての使い道

覚醒ぎん千代のほうがサブとしての使い道は多め!

どっちもコンボ強化を2つ持っているので、パーティーのアタッカーとして活躍してくれます。

覚醒ぎん千代はバインドこそ受けてしまいますが、覚醒スキルが豊富なので様々なパーティーのサブとして評価が高め。

また5色陣に加えダメージ激減できるスキルは優秀で、強敵とのバトルでも重宝します!

さらに数は多くありませんが、お邪魔や毒耐性も持ち合わせているので、敵からのギミックからもサポートしてくれます。

ポイントサイトのPOMが復活しました!魔法石をゲットするならメインで使いたいおすすめのポイントサイトです!(LINE,Twitter,Facebook,yahoo,Google+,メールのどれかで登録することができます!)

まとめ

以上、ぎん千代の究極進化はどっちがおすすめかを評価や性能の違いを比較しながら紹介しました!

どっちを作るか迷ったら、覚醒ぎん千代を作るのがおすすめです!

サブとして起用される機会が多いぎん千代は、より覚醒スキルが豊富で扱いやすいスキルを持つ覚醒ぎん千代がおすすめ。

コンボ強化2つを活かし、パーティーの頼もしいアタッカーとして活躍してくれます!

リーダーとして使いたい場合は、より高倍率を出せてバインド耐性も持っている究極ぎん千代を作るのもおすすめです。

人気記事ランキング

課金なしで魔法石を入手する方法

強いモンスターを手に入れるためには課金が必須・・・なんて思ってませんか?
ここぞという時に「ガチャが引けない!」なんてことがないよう、通勤時間や休み時間の1日5分を使って無料で魔法石を集める方法をご紹介。

スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

おすすめ

>> 魔法石を無料で入手する方法はこちら <<