人気記事ランキング

【パズドラ】リーチェはどっちがおすすめ?究極進化させるべきかと評価と性能の違いも

ゼラに続く★7フェス限モンスターにリーチェが登場!

ダメージ吸収と属性吸収の両方を対策できるスキルに加え、スキルチャージを2個も持つのはリーチェが初で、注目を集めています。

進化前と究極進化後でリーダースキルや覚醒スキルが変わるので、どっちを使うか悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

この記事では、リーチェはどっちがおすすめかと、究極進化させるべきや評価と性能の違いを紹介しているので、ぜひ参考にしてください!

ポイントサイトのPOMが復活しました!魔法石をゲットするならメインで使いたいおすすめのポイントサイトです!(LINE,Twitter,Facebook,yahoo,Google+,メールのどれかで登録することができます!)

リーチェはどっちがおすすめ?

リーチェは進化前と究極進化後で大きく性能が違いますが、どっちを使ったほうがいいのでしょうか?

結論から言うと、究極進化させて使うのがおすすめ!

どっちも強力な性能を持っていますが、コンボ強化を2つ持っている究極リーチェのほうが幅広いパーティーで使い道があります

またリーダーとしても究極リーチェのほうが強力で、サブに編成できるモンスターも多いです。

それではこれからリーチェと究極リーチェの性能を比較していくので、ぜひ参考にしてください!

進化前・究極進化後の評価

リーチェと究極リーチェのリーダー・サブ評価は下記の通りです。

モンスター リーダー評価 サブ評価
リーチェ
リーチェ
9 / 10 点 8.5 / 10 点
究極リーチェ
究極リーチェ
9.5 / 10 点 9.5 / 10 点

リーダー・サブともに究極リーチェのほうが評価が高めとなっています!

と言っても違いはごく僅かで、どっちもリーダー・サブともに優秀な性能を持っていると言えそうです。

究極ゼラのほうがリーダーとして高倍率を出せるほか、サブとしても幅広いパーティーに編成できるので評価が高めとなりました!

運よくリーチェを入手できた際には、究極進化させておくのが無難そうです。

リーチェと究極リーチェの性能の差は?

それではリーチェと究極リーチェの性能の差をいくつかに分けて比べて見てみましょう!

ステータスの違い
モンスター HP 攻撃力 回復力
リーチェ
リーチェ
4890 2235 1382
究極リーチェ
究極リーチェ
5385 2945 807

HPと回復力は究極リーチェ、回復力は進化前リーチェのほうが高めとなっています!

進化前リーチェは回復タイプなだけあって回復力が高く、パーティーの復帰力を高めてくれます。

また究極リーチェは特に攻撃力が高く、コンボ強化なども活かせばパーティーの強力なアタッカーとして活躍できます。

回復力もそこまで低くないので、全体的にバランスが良いのは究極リーチェと言えそうです。

覚醒スキルの違い
モンスター 覚醒スキル
リーチェ
リーチェ
究極リーチェ
究極リーチェ

覚醒スキルは究極リーチェのほうが強力!

どっちもスキルチャージを2個も持っているのが強力で、全属性が揃っているパーティーであれば自身の強力なスキルを早く貯めることができます!

進化前リーチェは2wayを3つも持っているため、4個消しすることで火力を高められます。

一方究極リーチェはコンボ強化を2つ持っており、コンボパーティーなどで大活躍できます!

操作時間延長を持っているのも評価ポイントで、幅広いパーティーで火力を出すことができるため、覚醒スキルは究極リーチェのほうが優秀です。

リーダースキルの違い
モンスター リーダースキル
リーチェ
リーチェ
3色(2色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が3倍。
水を4個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が4倍。
究極リーチェ
究極リーチェ
7コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が4倍。
4色以上同時攻撃で攻撃力が4倍。ドロップ操作を2秒延長。

リーダーとしては究極リーチェのほうが優秀!

どっちもHP補正はありませんが、ダメージ軽減が可能なので耐久力に優れています。

進化前リーチェは水を4個以上つなげて消す必要があるため、水の2wayを持つモンスターなどと相性がいいです。

究極リーチェはコンボパーティーなので、属性を問わず幅広いモンスターと相性がよく、操作時間を2秒延長できるので扱いやすいです。

最大倍率も究極リーチェのほうが高いため、リーダーとして強力と言えそうです。

ポイントサイトのPOMが復活しました!魔法石をゲットするならメインで使いたいおすすめのポイントサイトです!(LINE,Twitter,Facebook,yahoo,Google+,メールのどれかで登録することができます!)

リーチェと究極リーチェの使い道の違い

それぞれ2体のリーダー・サブとしての使い道を比較しているので、ぜひ参考にしてください!

リーダーとしての使い道

リーダーとしては究極リーチェのほうが使い道が多め!

どっちも高倍率を出せるリーダーなので、高難易度ダンジョンの攻略にも役立ちます。

究極リーチェはコンボパーティーなので、属性を問わず幅広いモンスターをサブに編成できます

また最大倍率も16倍とかなり高く、コンボ強化を積めばさらなる高火力が見込めます!

進化前リーチェも倍率こそ究極に劣るものの、水の2wayパーティーとしては高い火力を出すことができます。

サブとしての使い道

サブとしても究極リーチェのほうが使い道は多め!

どっちのリーチェもロック解除+全色陣+ダメージ吸収・属性吸収無効と、効果が盛りだくさんの強力なスキルを持っています。

そのぶん30ターンとかなり重めですが、スキルチャージを2個持っていることで貯まりやすく優秀です。

進化前リーチェは2wayを3つ持っているのが優秀ですが、水の2wayパーティー以外では使いにくいのがネックです。

コンボ強化を持っている究極リーチェのほうが幅広いパーティーに編成できるため優秀で、バランスタイプなので好きな潜在キラーをつけられるのも評価ポイント!

ポイントサイトのPOMが復活しました!魔法石をゲットするならメインで使いたいおすすめのポイントサイトです!(LINE,Twitter,Facebook,yahoo,Google+,メールのどれかで登録することができます!)

まとめ

以上、リーチェの究極進化はどっちがおすすめかを評価や性能の違いを比較しながら紹介しました!

リーダー・サブともに究極リーチェのほうが優秀と言えそうです!

リーダーとしてはコンボパーティーである究極リーチェのほうが扱いやすく、最大16倍と高倍率を叩き出せます。

またサブとしても攻撃力が高く、そのうえコンボ強化を2個持っているためアタッカーとして優秀で、幅広いパーティーで活躍できます。

スキルも様々なギミックに対応できる強力なもので、スキルチャージ2個を活かせば貯まりやすいのも評価ポイント!

進化前のゼラも強力ですが水の2wayパーティー以外ではあまり使い道がないので、もし迷った場合はリーチェは究極進化させておくのがおすすめです!

人気記事ランキング

課金なしで魔法石を入手する方法

強いモンスターを手に入れるためには課金が必須・・・なんて思ってませんか?
ここぞという時に「ガチャが引けない!」なんてことがないよう、通勤時間や休み時間の1日5分を使って無料で魔法石を集める方法をご紹介。

スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

おすすめ

>> 魔法石を無料で入手する方法はこちら <<